2008年06月29日

エレクトーンステージコンテスト

昨日は、一番下の子、ひーちゃんが習っているエレクローンの発表会兼コンテストのため、秦野市文化会館へ行ってきました。
秦野へ行くのは、久しぶりです。

パンフレット 出演前

ひーちゃん、おどけたポーズをとるも、少し緊張気味?でした。

アンサンブルコンテスト部門の出場なので、9人の仲間とのグループです。
曲は、「まつり」。

ステージ

曲に合わせて上体をゆらしながらの演奏、工夫してました。翌日のファイナルへは進めませんでしたが、みんな、よくやりました。

ほかの子どもたちの演奏も、だいたい20曲ぐらい聴きましたが、アレンジがうまかったり、こりゃうまいー!というグループもいくつかあり、よかったです。ビゼーのファランドールや Freddie Mercury の I was born to love you なども聴けて、リフレッシュしました。わーい(嬉しい顔)

お疲れさま。
posted by avalanche at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ガクアジサイ

これも紫陽花です。

ガクアジサイ1 ガクアジサイ2

家の近くのお寺の駐車場に咲いていました。写真のものは、日本原産のガクアジサイです。
一般に植えられている球状のアジサイはガクアジサイを改良した品種のようでセイヨウアジサイと言うんだそうです。

よく観察すると、家の近くで紫陽花、よく見かけます。風情がありますよね。


posted by avalanche at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

あじさい

そろそろ、紫陽花の見ごろですね。家のまわりにも咲いています。

紫陽花(庭) 紫陽花(隣の家)

左の写真は自宅の庭の紫陽花、右のものは、隣の家のものです(ちょっと背景が汚いですが・・・、犬)。
りっぱでしょ。

posted by avalanche at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

この花は?

この花は何という花?

花1(三幸前) 花2(三幸前)


昼食は、近くのパン屋さんに買いにいくことが多いのですが、その途中、歩道脇にちょっと場違いのような感じで咲いています。
(ちょっと、写真ボケててすみません。)

可憐な感じがグ〜!ですね。
ここの花を意識し始めてから、その他の場所でも咲いているのを見かけました。メジャーな花なんでしょうかね?


posted by avalanche at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お兄ちゃん、大丈夫?

一昨日、17日のことですが一番上のお兄ちゃんが鎌倉で怪我を。

お兄ちゃん怪我


お兄ちゃんは、中3なんですが修学旅行あけのオフで、友達2人と3人で鎌倉方面へチャリツーリングしていた途中で自損事故?発生。

本人曰く、段差のある歩道へ上がろうとしたところ、泥があってすべって転んで、膝を打ったとのこと。血がとまらず、結局、救急車で近くの病院へつれていかれてしまいました。

皮膚が大きくとれてしまった がく〜(落胆した顔) ようで、少し縫ったらしいのですがきちんとはできなかったそうです。

昨日も地元の病院で見てもらいましたが、あまり足に力をかけず、安静にしているのがよいそうで。
はやくよくなってくれ〜っ。
しばらく病院通いが続く見通し。ふらふら 部活動も休みだな〜。
posted by avalanche at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

二人とも・・・。

ベッドの上でなにやら・・・。

ベッドの上1 ベッドの上2

左は、一番下の子。お兄ちゃんのベッドの上でマンガ本? 右はお姉ちゃんで、月間本の付録整理? 

ベッドの上も気持ちいいですものね。(ちょっと散らかりすぎだけど?)
ちなみに、お姉ちゃん用のベッドは現在、私が夜寝るときに使っています。お姉ちゃんは、和室でお母さんと一緒がよいそうで。
posted by avalanche at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

子どもはシュレッダーが好き

私は自宅で仕事することも多く、不要な(秘)書類がでますので、シュレッダーを持っています。
子どもは好きです、これ。

シュッレッダー2

5分ぐらい連続でやっていると、モーターが加熱して30分ぐらい待たなくてはならないんですが、面白いらしく、その後も引き続き手伝ってくれました。
ありがとう! ヒーちゃん。
posted by avalanche at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ヘッドセット買いました。

とうとうヘッドセット買いました。アナログ端子タイプです。

ヘッドセット 延長切替器

ついでに、スピーカー/ヘッドセット切替スイッチ付延長コードを買いました。
USBタイプを買おうか迷っていたんですが、この延長コードがあれば、スピーカーに変えるときパソコン背面のジャックの抜き差しをする必要がありません。手元のスイッチでできて便利ですよね。

ちょうどよいものがありました。ヤマダ電機で合計\2,260-なり。
posted by avalanche at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

早起きは?

最近、早起きするように努めています。ですが、やはり、その夜何時に就寝したかにより、目覚めの時間が変わってしまうんですよね。
ちなみに、私は目覚まし時計は使用しません。

4時頃、起きれるときもあり、6時頃のこともある。明日も早く起きたいけれど、今はもうすでに0時50分!予想起床時間は、5時半から6時といったところか。

おやすみなさい。

ラベル:早起き
posted by avalanche at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

我家のコタロー

スカイプ用ヘッドセット、今日、家の近くの量販店で見てみましたが、取扱い品が少なく、今日も断念。この次、都会?へでたときにしましょう。

我家のコタローをまだ、お見せしていなかったので紹介します。

じゅあ〜ん。
コタロー

ここにきて、1年と1ヵ月、年齢では2歳ちょっとですか。
人の年齢でいうと23〜24才ぐらいでしょうか。

posted by avalanche at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は寝不足

最近、パソコンに向かっている時間が多くなり、ちょっと寝不足気味です。
スカイプ面白そうで、ヘッドセットを家電量販店に見に行ったのですが、USBタイプか、アナログ端子タイプか迷い結局、購入せず。

USBタイプがいいんだけど、ちょっと値段がね。

アナログ端子のものだと、普段、スピーカー接続している場合、PCの裏面の端子をいちいち差し替えるのだから、ちょっと面倒ですよね。
posted by avalanche at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ダイヤモンドヘッド

眺めバツグンのダイヤモンドヘッド。

さあ、出発! 頂上まで、徒歩約40分です。
ダイヤモンドヘッド案内板 ダイヤモンドヘッドへの道

頂上では360度、パノラマ。
ダイヤモンドヘッド1 ダイヤモンドヘッド2

ダイヤモンドヘッド3 ダイヤモンドヘッド4


頂上はこんな感じ。ちょっと人が多い。
ダイヤモンドヘッド頂上

眺めがよいな〜。
ダイヤモンドヘッド帰り道の眺め
posted by avalanche at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ヌアヌパリ展望台

引き続いて、ヌアヌパリ展望台です。

とても展望がよく、イーストショアが見渡せます。
ここは、1795年、あの有名なカメハメハ大王統一戦争の決戦地です。

案内板をどうぞ〜。
ヌアヌパリ案内板

風がかなり強かったです。案内の人によると、それでも今日はそんなに強くないほうだとのこと。

この展望台からの眺めです。
ヌアヌパリ展望台左 ヌアヌパリ中 ヌアヌパリ展望台右


ツアー案内兼運転手さん、なかなかサービス精神旺盛で、自分の車に今まで付けてきたハワイのナンバープレートをいくつか見せてくれました。基本のデザインが何年かに一度変わること、申請で自分の好きな文字、数字が付けれることなどを聞きました。

ちなみに、ハワイ ナンバープレート で検索すると、いくつか使用済みナンバーブレートを売っているサイトが見つけられます。
デザインに遊び心がありますね。


posted by avalanche at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ハナウマ湾はとてもきれい

ハナウマ湾の紹介をします。
JTB OLI OLIスニーカーで楽しむプチ観光 オアフ島 の東海岸イルカと出会うコース(所要時間/約3時間20分)というので、ハナウマ湾に立ち寄りました。

ジャ〜ン。
ハナウマ湾main

とってもきれいで、絶好のシュノーケリングポイントだそうです。
海洋生物保護区。遠浅の湾はサンゴと熱帯魚の楽園で、団体での入場は許可されておらず、ここで泳ぐ場合は市バス、またはタクシー利用するしかありません。
ハナウマ湾、またハワイに来れたらここで泳ぐぞー!

ハナウマ湾1 ハナウマ湾2 ハナウマ湾3

もうひとつついでに、ラニカイビーチをどうぞ!
ラニカイビーチ

きれいですね〜。 
案内してくれた運転手さんによると、日本人はワイキキにこだわりすぎ。少し離れたら良いビーチがたくさんあるとのこと。
うらやましいですね。
ラベル:ハナウマ湾
posted by avalanche at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ワイキキビーチまわり

ワイキキビーチまわりをちょっと紹介。

ホテルから道路をはさんでまん前がビーチなのですが、その道路沿いにトロリー停車場所があります。
私の場合、旅行パックに含まれていて、アロハタワーからダイヤモンドヘッドの方面まで乗り放題(タダ)でした。(この写真は、私の使った旅行会社のとは違いますが。)
トロリーワイキキ 人待ちワイキキ

駐輪スペース! なかなかセンスよいですね。
止めてある自転車は1台ですよ。
自転車ワイキキ

そして、ビーチにはこの人、デューク・カハナモクの像!
昔の五輪水泳の金メダリストで「サーフィンの父」と呼ばれている人だそうです。
デューク・カハナモク像 ワイキキビーチ1 ワイキキビーチ2
4月初めですが、日陰がありがたい感じでした。
posted by avalanche at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

