2009年10月04日

ジョギングシューズがとうとう傷んだ

どのくらい経ったんだっけ? このジョギングシューズを買ってから、と思うほど、
ずいぶん前に購入し、ずっと付き合ってくれた思い出のジョギングシューズ

とうとう、傷みました。たらーっ(汗)

s-04115258.jpg

一時期、履かなくなっていた時もありましたが、ここのところはコタロー(犬)
の散歩に朝晩、使っていたからな〜。 一日2〜4km の散歩です。 それと、
たまにのロングジョギング。

剥がれたソールの内側に 1999.10.2 とプリントされてました。
10年ですね、このジョギングシューズ。 でもよくここまで履いたな〜犬
よくもちました、感謝です。
posted by avalanche at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

スマトラにも地震が、、

サモアに続き、インドネシアのスマトラにも大きな地震がきました。
まだ、サモアがてんやわんやと騒いでいるのに、24時間たたないうち
にマグニチュード7.6の地震

地球が怒っているのか、、なんて考えたくなるような現象ですね。

インドネシアは、もともと地震多発地域ではあったが、サモアとは
ずいぶん離れているので、因果関係はないでしょうけどね。

このスマトラの地震、犠牲者数が今日の17時ごろの状況では535人
ということらしいですが、国連緊急援助調査官の見方では、1100人
以上が死亡したとしているようです。

まだ、がれきの下に大勢の人が埋もれている恐れがある。
早い救出をお祈りします。

posted by avalanche at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

サモアでの地震

日本時間の今日未明、サモア諸島で大きな地震が発生しました。
その規模はマグニチュード8.0 というから驚きですね。

日本は地震多発国として、国民がいつ地震が起きてもおかしくないという自覚を持っているけど、あちらの国はどうたったんでしょうか?
地震対策の程度は?

犠牲者も、100人以上のようです。さいわい日本人の犠牲者は今のところ確認されてないようですが、2才のイギリス人幼児の死亡が伝えられたりしていて心が痛みます。

YouTube:


日本もそろそろか、、。



posted by avalanche at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

