2009年06月04日

基礎体力作り

最近、体の調子がいまいちなので、ここ4日前から夜寝る前に、腕立て
伏せと腹筋運動を各10回やるようにしています。
基礎体力の衰えも感じていますし、、、。

昔は、20回ぐらい平気でできていたのに、10回といっても結構きつい
です。とりあえずは、20回ぐらい楽にできるようにするのが目標で
しょうか。


いかんせん、私はあることにずっと集中したりしていると、それに
没頭してしまい、ぜんぜん、運動しなくなってしまいます。
まして、自宅で机に向かって仕事しているとなおさら運動しません。
自己管理がへたなんですね。犬

意識して体を動かさねば、なかなか体動かしません。

ずいぶん若い頃、腕立て、腹筋、背筋のトレーニングを毎日、やろう
としていたことがありまた。
そのときはそんなに長くは続きませんでしたが、そんな経験があった
ので、気軽に始められるとふと思い始めてみたんです。

まだ続いていますので、3日坊主にはならずにすんでいます。

今回は、ひーちゃんにも宣言したし、続けられるように頑張るぞ〜。手(チョキ)


posted by avalanche at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
Posted by フィットネス at 2012年01月10日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

