2010年12月12日

長財布がほしい!

ここのところ、財布に興味あり。

今使っているのが、黒の折りたたみタイプ。
だけど、最近、長財布がほしいと思うように
なってきた。

色も、開運に関係ありみたいだが、、、。

あるところの紹介で、財布屋を知り、ホームページ
を見てみると、世界一、使いやすい財布というのが
紹介されている。

長財布といえば長財布だが、ちょっと、イメージが
違うかな。
買うとしたらペイズリーだな。

スーツに似合うか?? でも、興味わいてきているぞ!





posted by avalanche at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

お腹でてきていませんか?

ブログは久しぶりの投稿になってる。いか〜んですね。(笑)


もうすぐ、50か〜なんて思いながらため息ついてるこの頃。

でも、幸いにして体系はスリムなほうだな。 お腹はあまり
でてきてい。

いちおう、運動する意識は持ちつつ生活をしているし。 
っていっても、運動不足は否めないが。(笑)

知人には、メタボ腹な人がけっこういるけど、そういえば、
ピターっとしたタイツみたいなのはいてたな。

タイツがいいのか、ハラマキがいいのかよくわからんけど、
ハラマキでも腹がへこむみたいね。

お腹へこませる! ウエストスリマーって、骨盤ダイエット
系なのかな?
骨盤サポートハラマキということになっている。

ハラマキは、気軽に着けれそうだから、メタボ腹になりはじ
めで、腹をすっきり見せたい人にいいかもね。

これを着けていると、実際、腹のサイズダウンにもつながる
みたいだ。
ラベル:ハラマキ
posted by avalanche at 16:04| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

こんな寒い日は温泉がいいな〜

今日は、寒かった。けっこう、冷えましたね。

こんな寒さが続くようだと、たまには温泉に行きたいな〜。

熱海の「新かどや」、こんな温泉宿に行ってみたい。
昔から、こういう露天の樽風呂に憧れがあります。
客室の露天風呂だって。
s-0084sinkadoya.jpg

この「新かどや」は、あの鳩山総理の祖父、鳩山一郎氏の別荘
を改築しているみたいですね。なかなか趣のある純和風旅館だ
よ。

家族みんなで行こうとすると予算がしんどいが、こそっと
行ってくるかな。犬




posted by avalanche at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

やや停滞気味の体力作り

もう、2ヶ月以上前になるが、左肩をかるい脱臼のような感じで傷めて
しまった。もうやだ〜(悲しい顔)
たいしたことはないのだけれど、肩を動かして回したりすると、痛みが
あり、どうも運動するのがずっと億劫でした。

今はだいぶよくなってきていて、肩の可動範囲もひろがっているけど、
まだ、完治にはなっていない。けっこう、長引くね〜。
おかげで、体力作りは停滞気味..。


ずいぶん前に右肩で同じような症状で、もうずっと力が入らないのか
な〜と心配していた時期があったので、今回、左肩を傷めたときはす
ぐに病院にいき、診察してもらい相談しました。直る期間は個人差が
あるとのことで、はっきりと言えないらしい。

まっ、私の左肩はあとほんの少しで回復といったところです。
気長にみていきますか。

右肩は、リハビリのような感じで動かしていけばボールももっとしっか
り投げられるようになると思う。 こちらもこの際、しっかり回復した
いな。
posted by avalanche at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ジョギングシューズがとうとう傷んだ

どのくらい経ったんだっけ? このジョギングシューズを買ってから、と思うほど、
ずいぶん前に購入し、ずっと付き合ってくれた思い出のジョギングシューズ

とうとう、傷みました。たらーっ(汗)

s-04115258.jpg

一時期、履かなくなっていた時もありましたが、ここのところはコタロー(犬)
の散歩に朝晩、使っていたからな〜。 一日2〜4km の散歩です。 それと、
たまにのロングジョギング。

剥がれたソールの内側に 1999.10.2 とプリントされてました。
10年ですね、このジョギングシューズ。 でもよくここまで履いたな〜犬
よくもちました、感謝です。
posted by avalanche at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

サモアでの地震

日本時間の今日未明、サモア諸島で大きな地震が発生しました。
その規模はマグニチュード8.0 というから驚きですね。

日本は地震多発国として、国民がいつ地震が起きてもおかしくないという自覚を持っているけど、あちらの国はどうたったんでしょうか?
地震対策の程度は?

犠牲者も、100人以上のようです。さいわい日本人の犠牲者は今のところ確認されてないようですが、2才のイギリス人幼児の死亡が伝えられたりしていて心が痛みます。

YouTube:


日本もそろそろか、、。



posted by avalanche at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

熱中症になりかけてしまいました

おっとっと。前回更新から一ヶ月以上、たってしまいましたね。
ヤバっです。(笑)

ここのところ、暑さもでてきていますが、みなさん、体調のほう
はいかがでしょうか?

7/16(木)に、郡山(福島県です)に仕事で行ったのですが、朝
から少し体調不良。行きの新幹線のなかでPC作業しようと思って
いましたが、とりやめて仮眠とりました。
仕事は午前中でなんとか、終わったものの、食欲もなく、冷や汗
がでてくる感じ。
昼食もとらずに新幹線に乗り、またも仮眠でした。

s-16115505.jpg s-16121715.jpg

でも、写真は撮ってきましたよ。右は「やまびこ」ですね。


日ごろの疲れに、暑さが加わって、熱中症気味に、、、。
あとから考えれば、水分補給も足らなかったのですね。
500mlペットボトルのお茶を買ってもってはいたものの、あとから
自分で見て、変に思うくらい全然、量が減っていなかったです。

もっと意識して水分補給すべきだった。

自宅へ戻ってからの夕食後も、少し寝るつもりがコタローの散歩
もせずに、朝まで熟睡してしまいました。

コタロー、ごめんね。猫

ラベル:熱中症
posted by avalanche at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

運動の習慣化は

ふだん家で机に向かって仕事をしていると、あまり体を使う、体を動
かすことがないんですよね。
意識しないと。

つい、やっていることが、遅れ気味だったり、集中していたりすると、
休憩もとらず作業を続けっぱなりとなります。あとで、どっと疲れが
でるので、やっぱり適度にひと休みすべきなんですよね。
そして適度な運動もする!

わかっているけど、なかなかできません。


そんなかんだで、運動不足を感じてきていましたので、今週は今日も
含めて2日走りました。わーい(嬉しい顔)
15分から20分間走ります。距離にしては2.5kmぐらいなので、ずいぶん
ゆっくりなペースですが、走り終わったあとは足の筋肉に適度な張り
がでていて気持ちがいいです。
これが続けられれば、3ヶ月後にはずいぶん、走力がついているだが。

それと、6月にはいってから、寝る前の腕立てと腹筋運動も毎日続いて
います。
少しずつ、ですが楽にできるようになってきていますよ。手(チョキ)

走るほうも、秋のスポーツシーズンに向けて、続けていきたいもんで
す。地区駅伝、走るぞう〜!


ちょっと、おもしろいもの見付けました。
股関節強化のための、股関節パワーアップストレッチャー
  ↓↓↓

【股関節パワーアップストレッチャー K-IV】丈股関節強化【ほほえみマート】

股関節も柔軟にしておきたいですね。ケガ予防にもなります。
posted by avalanche at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

田植えしたよ!

昨日、予定していた田植えは午前中、雨天のため様子見。
午後からは晴れてきたので田植え機にてほぼ植えることができた。

今日は、機械で植えることができない端の部分に苗を手植えしました。

090607_1029~001.jpg 090607_1030~002.jpg

ふだんは、机仕事なもんで野良仕事も気分転換に最高です。
運動不足の体にもいいようね。手(チョキ)

農作業も、終わったあとは、気持ちいい。わーい(嬉しい顔)


まだ、うちのじいちゃんは、元気で田植えしている。でも、もうそろ
そろ体がきつそうだ。もう、年は80だ。

私は、農業は基本的に好きなんだと思っている。ただ、実際の生活
を考えると経済的に苦しいのが目に見えているので、本格的に取り
組めないでいる。

今の仕事と平行してやるのには、限界がある。

しかしながら、今ある田んぼや畑をどうするのか、今の仕事をどう
する? これについて考える残された時間はあまりないよな。フリーダイヤル
ラベル:田植え 農業 後継
posted by avalanche at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

基礎体力作り

最近、体の調子がいまいちなので、ここ4日前から夜寝る前に、腕立て
伏せと腹筋運動を各10回やるようにしています。
基礎体力の衰えも感じていますし、、、。

昔は、20回ぐらい平気でできていたのに、10回といっても結構きつい
です。とりあえずは、20回ぐらい楽にできるようにするのが目標で
しょうか。


いかんせん、私はあることにずっと集中したりしていると、それに
没頭してしまい、ぜんぜん、運動しなくなってしまいます。
まして、自宅で机に向かって仕事しているとなおさら運動しません。
自己管理がへたなんですね。犬

意識して体を動かさねば、なかなか体動かしません。

ずいぶん若い頃、腕立て、腹筋、背筋のトレーニングを毎日、やろう
としていたことがありまた。
そのときはそんなに長くは続きませんでしたが、そんな経験があった
ので、気軽に始められるとふと思い始めてみたんです。

まだ続いていますので、3日坊主にはならずにすんでいます。

今回は、ひーちゃんにも宣言したし、続けられるように頑張るぞ〜。手(チョキ)


posted by avalanche at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

パソコンの引越し

先週木曜に、ノートパソコンの液晶表示が突然、故障。ふらふら

来週の仕事のためにノートPCを調達する必要がありましたので、
また、今までのノートPCも購入した、Be Stock というショップ
へ急遽、注文してしまいました。

090531_1119~001.jpg 090531_1328~001.jpg

今までのが ThinkPad X31(写真左側)で 今回購入したのが、ThinkPad
X60(右のほう)です。
(Core 2 Duo 2GHz memory 1GB Windows Vista、 中古ノートPC
 で 送料込み 57,750円)

今度のPCは指紋認証なる機能がついていて、センサーの上をそっと
なぞると認識してくれて、パスワード入力不要となります。
指紋はあらかじめ両手の指、計10本分登録可能。

自分の採取された指紋を毎回見るのも、へんな気持ちですが、結構
便利です。(左の写真は、指紋認証して”成功”の画面)


昨日の午後から、いろいろいじりだして、まだ、基本ソフトのイン
ストール、アップデートやら、セッティングをやってます。
ちょっと作業量をなめてました。最近のソフトはボリュームがあり、
時間ばかりかかってちっともはかどりません。あせあせ(飛び散る汗)

今にして思えばこんなの → パソコン引越しセット も準備しておけば、
よかった。


今回、急な出費です。でも、今までのPCは、HD容量20GBで、も
う残りいっぱいいっぱいだったし、いまどきWindows 2000 だった
し、ちょどよい時期だとの、天の導だったかもしれませんね。
posted by avalanche at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

有楽町の駅なかで

昨日は、ひさしぶりに有楽町へでかけました。


有楽町駅構内で、大黒さんを発見!

たまにしか、有楽町へいかないので、全然気がつきませんでしたが、
案内板を見ると、有楽大黒さんといってどうも、昭和56年から設置さ
れているみたいです。

今の不景気の世の中、大黒さんにあやかりたですね。

090527_0925~001.jpg 090527_0925~002.jpg

有楽大黒さんのお顔をまじまじと見てしまいました。
なかなか、味のあるお顔です。

ラベル:大黒さん
posted by avalanche at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

カエルの鳴き声

このへんの地域では、6月初め頃に田植えです。だんだん、田んぼ
に水が引かれてきています。

昨日の夜、ワンコの散歩で田んぼが多くあるところを歩いていたら、
もう、カエルの鳴き声がすごいです。
あっちでガーガーガーっ、こっちでガーガーガーって感じで。

自然界のエネルギーを感じますって、ちょっと大げさですね。

でも、この今の世の中の不景気感なんて関係ねーぜ!みたいなエネ
ルギーがあり、元気をもらいましたよ〜ん。グッド(上向き矢印)

もうそんな季節なんですよね。今年ももう、5ヶ月が過ぎようと
しています。早いな〜。

やっていることの成果がでてきていないことについては、
ちょっと、焦りを感じているこのごろです。


posted by avalanche at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

新型インフルエンザ感染者が4人に!

とうとう、日本でも新インフルエンザ感染者がでました。
時間の問題だとは言われていましたが、とうとうです。

カナダへ交流事業で行っていた大阪の高校生のなかの2人
と、1人の付き添い教員が感染です。
いまさっきの情報では、もう1人、高校生の感染が確認さ
れたそうです。

計4人ですね。

感染が確認された高校生たちから機内で2m以内にいた49人
について、10日間の停留措置。このなかで、体調不良で
あった7人のうちの1人が感染です。


49人の人、10日間の停留っていうけど、やはり当人たちに
とってはたいへんですね。運が悪かった。


私自信は、こういう問題に今ままで疎くて、あまり特別に
インフルエンザ対策というようなことをしてきていなかった
ですが、今回は、やっと危機意識が芽生えてきています。

でも、対策といっても、基本的なことが重要ですね。
● 人込みを避ける
● 手洗いの徹底
● マスク着用

N95規格マスクという言葉を聞きますが、これは、米国国立
労働安全衛生研究所が定めたN95基準の認定を受けたマスク
だそうです。
簡単にいうと 0.3μmの微粒子を95%以上カットする効果があ
るものです。結核やSARSの感染防止として多くの病院で使用
されているのだそうだから、これをそろえておくと安心で
しょうか。

ちょっと買ってみようかな。

即納!豚インフルエンザ対策(予防)にも!CF1400 N95 マスク 20枚入/マスクで風邪やインフルエンザ、花粉症の予防を【これこれ倶楽部】
posted by avalanche at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW休暇も終わりですね。

今日は5月6日、今日でGW休暇が終わる人が多いのではないでしょうか。
私も明日からは、仕事します。

いつものことですが、長い休みの間、なかなかやりたいことの半分もできずに休暇終了というパターンになってしまいました。
机まわりの書類整理は、まったく手付かず。

もう少し、ビシッと具体的な項目をリストにして机の前にでも貼り付ければもっとはかどったかな。

でも、末っ子の次男とゆっくり過す時間も持てたし、気持ちを切り換えてまた、仕事(本業)のほうを頑張っていきましょう!
書類整理は、週末にでもするとして。
ラベル:GW
posted by avalanche at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

茅ヶ崎 里山公園へ

今日は、子どもの日。

子どもと遊んでやらなくては、ということで、茅ヶ崎の里山公園に行ってきました。
高校1年の長男は、もう、遠慮しとくという感じ。小学6年の長女は、現在、遠くへ行ってしまっているので、小学3年の次男とです。

なぜ、里山公園かというと、実は昨年ここにきていて「春の里山公園まつり」というので、次男はピザ作りをしていて美味しかったのでまた、ピザ作りをしてみたいと。

s-05104248.jpg s-05104022.jpg

また、ここは、「こいのぼり」が約300匹あがっているんです。

s-05102646.jpg

大きな釜で、たけのこ汁を作っていましたよ!

s-05112136.jpg

長い滑り台もあり、今年はダンボール持参でよく滑りました。
ちょうどお昼から雨が降り出し、最後にもう一回ということで滑ったところ、雨のため、滑りが悪く、ダンボールにも穴が、、、。

s-05120535.jpg

 久しぶりに次男とゆっくりすごせたかな。
posted by avalanche at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

彩塾 お勧めですよ。

彩塾 知ってますか?

それは、インターネットスキルアップ塾だそうです。

実は、私はこの2月末に入塾しています。
この塾は、MT(Movable Type)を使用してウェブサイトを製作するスキルを身につけること、アフィリエイトやアドセンスで収入を得ることなど、ネットスキル全般を扱っています。

無料のフログから、一歩進んで独自ドメイン、レンタルサーバーで素敵なウェブサイトを作りたいと思って入塾しました。まだ、始めたばかりなんですが、ここの塾の SNS がとても雰囲気がよくて好きなんです。
塾仲間で、教えあったり、励ましあったりして、だんだんと進歩している自分を実感しています。

これからの社会、インターネットでおこづかい程度でも収入があるといいですよね。ちょっと期待しているんですが、どうなるでしょうか。ムード

彩塾、費用は、なんと月額2,980円で初月は無料!
(あまりにも安いので、塾費の値上げの検討されているようですが。)
あと、必要な費用としては、独自ドメイン代、レンタルサーバー代が別途、かかりますが、独自ドメイン代は、ひとつ年間約1,000円、レンタルザーバー代は年間2,400円程度。
 
彩 塾

無料ブログから一歩先に進みたい人にお勧めです。
posted by avalanche at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

RAKUWAネックはどう?

先週、金曜に注文しておいたRAKUWAネックが一昨日届きました。
知人から教えてもらった、ネックレス。

s-29220704.jpg

私が買ったのは X50。
50倍の濃度でアクアチタンを含浸、体にリラクゼーションパワーをプラスしますとのこと。

昨日、1日付けてみた感想は、いい感じです。私はもともとちょっと鈍い(笑)ので、効き目を実感できるかな、どうかなと思ったのですが、PC作業での首まわりの懲りが楽になっている感じ。
(でも効き目は人によるらしいですよ。)

妻と息子は??、、懐疑的に見られましたが。

ダルビッシュ有モデル、金本モデル、MLBモデルからディズニーモデルまで、いろいろでているんですね。

コレクションしたくなってきました。(笑)
posted by avalanche at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

サトザクラ

年に何回か、私用で東京へ出ます。仕事ではあまり行きません。

日曜に久しぶりに、築地へ行きましたが、きれいな並木がありました。

090419_1227~001.jpg 090419_1228~002.jpg

あの花は?とよく見てみると、サトザクラと書かれた札が。

090419_1228~001.jpg

写真ではよくわかりませんね。
花はけっこう、ボリューム感があり、ふっくらした感じでちょっと普通の桜とは違いました。

もう、桜は終わったからな、っと思っていたのでうれしい出会い。わーい(嬉しい顔)

posted by avalanche at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

梅の実が

家の近くには、有名な曽我の梅林があります。
2月に花満開だった曽我の梅林も、3月初めには花が落ちて
しまいましたが、今、梅の実がついてきています。

090323_0711~002.jpg 090324_1552~001.jpg

なんだか可愛いですね。これから、だんだん大きくなって
いくんだな〜。
posted by avalanche at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

